はじめに

未区分

初投稿ということで、なんでブログを開設したかを書いてみました。

ブログ開設の目的やきっかけ

今、普通に会社に勤めていて特に大きく不満や不安はないものの、時々違和感やつまらなさのようなものを感じています。
とはいえやりたい事が明確にあるわけでもないので、ネットでいろんな方が発信している情報を見ていて、自分には何か発信できることはあるのかな、と考え始めたのがきっかけです。

なぜブログか

副業といってもちょっと調べるだけで本当にいろんなものがありました。

  • オンラインでできる作業を請け負う(ライティングやデザイン等)
  • SNSで商品やサービスを紹介する
  • 不動産経営をする
  • 物販・無在庫物販 などなど

自分なりに調べて、やることや必要なことを見ながら考えてみたところ、どれもあまり興味がわきませんでした…
結局、文章は書くのが好きだし、自分が考えていることとかを発信して、誰かが反応してくれて、参考になったりすれば万々歳だなーと思ったことで、ブログを開設することになりました。

何を発信していくか

会社勤めのことやそこからかかわる私生活のこと、副業のことなど、同じような環境にいる方に共感
してもらえそうなことを発信していきたいと思っています。

特に専門性が高い仕事をしてきたわけでも、特殊な才能や資格がわるわけではないので、
気楽に見てもらいたいです。

全然エンジニアとかでもないので、ブログのできも勉強しながらやっていきます。
肩の力を抜いて、細く長くやれたらいいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました